ziguzagu.org

Upgrading MT4

若干出遅れましたが、MT4 にアップグレードしました。colinux 上でアップグレードのテストしたときには、ベータを数回いれたときのプラグインの残骸(のちにコアにはいった ExtensibleArchives が plugins ディレクトリに残っているとエラる)のせいでよく分からないエラーがでちゃいましたが、クリーンな環境を用意してアーカイブ、プラグインその他をコピーした状態でやると、まったく無問題でした。

プラグインについては、常用しているはてな記法プラグインは、以前にあてたパッチ適用したままでちゃんと動いてます。あと、エントリーに関連エントリーを出すために使っているTagSupplementals プラグイン(v0.05)は、独自タグがなんだか認識されないようなので一時的にはずしてます(MT4 スタイルなプラグインの記述方法はまだ未習得なのでそのうちにパッチ…)。ひとまず、MTチームおつかれさまでしたー。