ziguzagu.org

MovableType いぢり

ひさしぶりに MovableType いぢり。

デザインテーマを、sixapart.com の StyleCatcher リポジトリにある blue なんとかをやめて自作。

タグクラウドやら、最近のエントリーなんかも個別アーカイブページに出したいなぁ、と思ってSSI でとりあえずやっておこうと思ったけど、『さくらのレンタルサーバー』は XBitHack がつかえなくて .shtml にする必要がある、というのを FAQ で知った。。。

がーん。

まぁ、JavaScript でやればいいんだけど今回の目的のデザインテーマ自作からそれるのであとまわし。とりあえず、CSS だけやっつけたのでアップ。

あと、ogawa さんの TagSupplementals Plugin をいれて関連エントリーなんかを表示するようにしてみた。いい感じ。MTEntriesWithTags がほしいなぁ、TagWireにはいってるやつ。。。

背景画像をごにょごにょしたり、レイアウトをいろいろ考えたけど結局スタンダードな2カラムにしたり、色味やらフォントサイズやら padding / margin やらをちまちまいじったりで週末2日間みっちり全部使ってしまった。。。

疲れた。。。

追記:2006-12-13 とかで MTEntriesWithTags と同じことができるよ!と教えてもらいました。thanks to Yoshimatsu-san!。