ziguzagu.org

『Ajax 実装のための基礎テクニック』の DOM のところ

Ajax 実装のための基礎テクニック』3章のDOMのところ読み終わり。

途中大幅脱線したけど、DOMってそういうことねー、というのがよくわかった。

けど、サンプルのHTMLがちょっと気になる。1章、2章もそうだったけど。

  • h1じゃなくてh3がいきなり出てくる
  • script が type=“text/javascript”= だったり language=“javascript” だったり
  • 基本小文字でかかれてるHTMLタグが突然が大文字になってたり
  • DOCTYPE あったりなかったり

まぁ、揚げ足取りですが。でも、なんか一貫性がないのが妙に気になる。内容がわかりやすくてちゃんとしてるだけに。すこ~し残念。

Ajax 実装のための基礎テクニック