ziguzagu.org

html-helper-mode 3.0

Meadowで使えるxyzzyのhtml+-modeのような素敵HTML編集モードを探し中にみつけたhtml-helper-modeですが、自分がインストールしてたものがだいぶ古いバージョン2.0系のものでした(ココからダウンロードしたもの)。

でもよくよく探してみたら、バージョン3.0.4という全然新しいバージョンがこっちで継続して開発されているのを見つけたので早速インストール。デフォルトの見た目(font-lock)がとりあえず2.0系よりいい感じです。ファイルサイズも4倍近くなってて、なんだか機能はもりもりみたいなのでしばらくこれを使って、いい感じにカスタマイズしようかと(できるかな?)。。。

ただ、xyzzyのhtml+-modeで気に入っていた、閉じタグ自動入力("</“まで入力すると残りを入力してくれる)と、オートインデントがまだ発見できてません。あるのかしら。。。あったらいいな。

elispも少し覚えよう。psgml-modeはあとで。