ziguzagu.org

coLinux 0.6.3

coLinuxが1年ぶりにバージョンアップされて0.6.3になってたので、0.6.2からバージョンアップしてみました。

が、自分の環境ではまともに動きませんでした…。メモリの設定で挙動が結構変わるのでそこら辺が肝でしょうか…。

メモリ128Mで起動
起動せずあえなくフリーズ
メモリ64Mに変更して起動
無事起動。でも、Samba/Apache2/Apache+mod_perl/MySQLだと心もとない。
メモリ96Mに増やして起動
無事起動。でもなぜか起動時点で大量にメモリ消費済み(残り2MBとかになってる)。一回shutdownしたら直ったぽい。
メモリ128Mでもう一回やってるみる
今度はなぜか起動。しばらく使っていても問題なさげなのでこれで行ってみる。

でも、サービスに登録したら起動しなくなったりとか、やっぱりフリーズしたりとか。cofsも0.6.2のときと同様、coLinux側からの書き込みが発生するとエラーが頻発。。。結局面倒くさくなったので0.6.2に戻したりしました。

0.6.3もメモリ64Mなら安定して動くんではないかと思われます。たぶん。。。

そいえば、news.txt見るの忘れたけど0.6.3は何が変わったんだろう…。まだ、本家のWikiにも情報が無いのでわからず。とりあえず0.6.2で不都合はなかったので、次のあぷまでのんびり待ちますか。。。