ziguzagu.org

日本版iTMSオープン

ついに日本版iTunesMusicStoreがオープンしました。

アップルコンピュータは8月4日、日本国内において音楽配信サービス「iTunes Music Store」を同日から開始すると発表した。100万曲のラインアップを用意した。

帰宅して早速のぞいてみましたが、70年代~80年代の曲の意外な充実ぶりが自分的にはニヤリです。でも、最近よく聞くクラブジャズやラテン、エレクトロニカ、ダンスとかはずいぶん薄いです。というかほとんど発見できず…。まぁぽつぽつ増えていくでしょう。。。

で、初iTMSショッピングはなんにしようかとしばらくさまよっていたところ、ふいに目にとまったThe Carpentersのベストアルバムなんかをおもむろに購入しますた。

Gold: 35th Anniversary Edition (Aniv)

CDショップだと、試聴できるのはほとんど新譜のみですが、iTMSではありとあらゆるものが試聴できるのが本当にうれしいです。これから相当お世話になりそうな予感。でも、今後CDを買うかiTMSでデータを買うかの判断基準は何になるんだろう?しばらくちょっと悩みそう。。。