ziguzagu.org

新しいMac miniがいいかも

アップルから新しいMac miniiBookが発表になりました。

iBookはどこかの噂系サイトでワイド画面という予想も出ていましたが、マイナーアップデートどまりでした。インテルチップをつんだ最初のバージョンがワイドになると、自分では勝手に予想してたりします(VAIO Type-Tでワイドのありがたみをつくづく感じております、はい)。

Mac miniは標準メモリが512MBになって、お値段据え置き58,800円。サーバーマシンとしては手ごろでよりいいマシンになった感じ。OpenBlockSの次期バージョンは自分的にはなんか微妙なので、もう買い換えてしまおうか、という気も。

時期的にPowerPC搭載の最後のMac mini/iBookになるということも…(あと1回バージョンアップある?)。やはり、Mac mini、買いかな。。。