ziguzagu.org

RewriteCond/RuleとDirectoryIndexで悩む…

Apacheでリバースプロキシ(Apache2.0 -> Apache1.3+mod_perl)をこんな感じで設定していた。

RewriteEngine on
RewriteCond   %{REQUEST_FILENAME}  \.(cgi|pl)$
RewriteRule   ^/(.*)  http://localhost:8080/$1  [P,L]

わざわざ、RewriteCondで判定していたのは、DirectoryIndexに指定された.cgiなファイルが見つかった場合、それも当然のごとくmod_perlの方にとばすようにしたかったから…、なんだけどそうはなってなかった…。text/plainでindex.cgiがべろっと表示される。なぜ???

DirectoryIndexのCGIもRewriteCondでマッチするようにするのってこれじゃダメ…?RewriteでDirectoryIndexもどきみたいなのを作らないといけないんだろうか…??ていうか、CGIで$ENV{REQUEST_FILENAME}の値みようとしたら空っぽだし???DirectoryIndexなファイルにマッチしたときのREQUST_FILENAMEってどうなるの????

ひょっとして、なんかいろいろ間違ってる?????

だれか~~~~~~~~。