ziguzagu.org

はてなブックマークにタグ機能が追加

されてたみたい。いままで、LiVEMARKとdel.icio.usをなんとなく使っていたものの、こういうサービスを併用する意味があんまりないと思うので、今後はこっちでいってみようか。

とりあえず、たいしてつかってなかったはてなブックマークにいくつか追加&過去追加したものにタグ付けしてみた。タグのつながりはまだ検討中みたいだけれど、キーワードリンクとタグリンク、どっちがいいんだろうか…。LiVEMARKとかdel.icio.usとかその他のSBMはタグリンクだけど、はてなはもともとキーワードリンクがあるわけだし。でも、両方あったらあったでいいような気もするけど、どうなんだろう…。

それはさておき、はてなダイアリーでもたまにブログかいてるけど、こっちと見事に併用できていない。どうせそんないっぱい書かないんだし、こっちだけでもいいんだけど…。なんかもったいない。でも、どうせ書かない(書けない)。はー。

にしても、最近のはてなの機能追加ラッシュはすごいなぁ、と感心するばかり。