ziguzagu.org

ネット検索山崩し

昨日『虎ノ門』とかいう番組で、伊集院光が「ネット検索山崩し」というゲームを考えたといって、番組内で遊んでいた。 なにかって言うと、サーチエンジンにどんどん検索ワードを追加(And検索ね)して、ヒット数を0にしてしまった人が負け、という山崩しゲーム…。なるへそ、面白そう。やるな伊集院。ちょっと、やってみる。 記念すべき最初の検索ワードは…「イチロー」。おっ、664,000件(Googleで)、まあまあじゃない。さあ、山崩しスタ~ト~~ぉ。

とりあえずあんまり崩さなそうな「バット」で行ってみる。61,300件!ぐっ…、早くも1/10に。ちょっとへこむ。 続いて、う~ん「スパイク」、3,730件!1/20になる…。 次は…、去年の安打記録「262」、3,910 件!!な、なんで増えるの…。よくわからん。

もうだめだと思ってさっさと山崩しにかかる。縁もゆかりもなさそうな、「岩手県」。むははははっ、29件!一気に瀬戸際突入。 「9回裏」で24件、「2アウト」で9件、土俵際残る。 そろそろラストか…、「ファール」でどうだ!?

終了~~~~~~~~っ。

結構くだらなくて面白い。ワードの追加方法がこれだと、古今東西ルールだから、しりとりルールにすれば、縛りがきつくなって面白いかも、「検索しりとり」ね。ただ、チャットとか使って見えない相手とやると、絶対ズルする奴が出てきそうだな。一回調べて0にならないのを確認してから伝えるとか。

でも、ネタ的にはいろいろ広がりそうだなぁ。。。 深夜に男一人でやる遊びにしては寂しすぎるけど…。