ziguzagu.org

VaraTermがオープンソース化

VaraTermがオープンソース化され、フリーで公開されることになったそうな。 以前にputtyからの乗り換え候補として試用したことがあったけど、結局乗り換えず。で、このニュースを知って、もう一度試用してみる。 puttyと違って日本語にデフォルトで対応(puttyjpがあるとはいえ、puttyの一番ネックなのところ)。CygTermもデフォルトでインストールされる。シリアル接続もできるから、いざというときのTeraTermをインストールしておく必要がない。そして、やっぱりタブ&ペインは便利。ディスプレイがウインドウで埋まることがないし、ターミナルの切り替えも簡単。左ペインでログ垂れ流し、右ペインで作業みたいなことも。 う~ん、なんだかよさげだなぁ。乗り換えよかな…。