ziguzagu.org

おすぎ

渋谷の映画観に行く途中、おすぎとすれ違った…。

ハチ公前の交差点を駅からセンター街にむかって、人ごみを掻き分けながら歩いている途中、逆方向から横断してきた彼(彼女?)が、目の前にポッとあらわれた。その瞬間、目があって「あっ、おすぎだ…」と思ったのもつかの間、彼(でいいんだよね?)は目をそらしてすまし顔。そのまま、優雅に横を通り過ぎていった…。間違いなくあれはおすぎだ。でも、周りの人はあまり気づいてなかったような…。しばらく尾行してみればよかったかな?映画よりよっぽどおもしろかったかも。

街中で出くわした芸能人は、林家ペーに続き二人目…。うれしいんだか、かなしいんだか、微妙な二人だ…。