ziguzagu.org

ドラクエ8

一日中『ドラクエ8』をやる。

30日に買ってから2時間ほどしかやっていなかったけど一気に上乗せ12時間。タンスを生々しくあける動作、壺・タルを民家の中で堂々と破壊する。あたまとしつけの悪い小学生みたいだ、ひとん家の冷蔵庫をかってに開けるみたいな…。でも開けるんだけど。

それにしてもこんなことができるもんなんだなぁとつくづく感心する。3Dにうとい自分には理解不能な動き・構造が満載だ。分野が違うとはいえ同じゲーム業界にいるんだけどレベルが違いすぎる…。まあ適材適所、いるべき場所にいるということだろうか。むぅ…。

ゲームは最高に面白いけどただひとつ難点が。指3本骨折するとコントローラーを握るのは不可能です。