ziguzagu.org

市川 de フットサル

約3ヶ月ぶりにフットサル大会にでる。

その3ヶ月間はろくすっぽ運動しなかったので相当なまってる。しかも雨で気温も上がらず。怪我する、もしくは風邪ひくな…。

大会は市川にあるダイエーの屋上に新しくできた会場での初開催で、スーパービギナーの部門にエントリー。いつまでたってもこのクラスにエントリーしてますね…。試合は5チーム総当りで7分ハーフ。今日は10人くらい集まったので、全試合、前後半どちらかに出る感じですかね。雨もだんだん強くなる中、今シーズン(?)の幕があけました。

まずは1試合目の後半に出場。自分のチームはとにかく1、2試合目が弱い。というかアップも念入りにするわけでもなく大会以外では練習もしないので、みんな感を取り戻すのに時間がかかるのかしら。とはいえ自分はサッカー未経験者なので関係ないが…。

案の定、1試合目はこれといった見せ場もなく1-4で負け。2試合目も同じく0-4で負け。なんだか、全敗、最下位の雰囲気をかもしだしてきた…。

しかし!3試合目、ようやくエンジンがかかりだし3-1(たしか)で勝利!!そして4試合目も終始主導権を握ったまま3-1で勝利!!!

結果は勝ち点6、得失点差-3で3位!!シーズンの開幕戦としてはまあまいいできだと思われ。3,4試合目のチームが4,5位ということを考えれば、とても順当な勝ち方をしたわけだし。

自分自身は、1試合目はフィールドプレイヤーとして出場したが、2試合目後半からはキーパーとして出場。なぜかうまい具合にいくつかのシュートをとめれた。ボールが飛んできたら反射的に手を出してしまうのがバスケ部出身者の悲しい性であろうか。

なんにせよ、今シーズン(勝手に決めてるだけ)は月に最低1回はなんかしらの大会に出たいとみんな意気込んでいるので、ちゃんと日頃から運動せねば、と。しかし、すでに筋肉痛の兆候が…。そしてのどももう痛い。運動も良いが体調管理はしっかりとしましょう。