ziguzagu.org

電車男

同僚から聞いた電車男の話を読む。

面白くて、2時間半かけて一気に読む。臨場感ある電車男の書き込みや、それを待ってるスレ住人の反応、妄想、応援。それと、なんだかよくわからない一体感。これ読んだ全国800万の「年齢=彼女いない暦」のヲタたちはさぞすくわれたろうに。ていうか、救われたって思う事自体もうヲタ卒業しようとしてるのか?そうでない人たちも老若男女問わず大感動の様子。

「電車男」でぐぐると350,000件ぐらいでてきた。2ch文学だ、電車男症候群だなどと深読みする人たちもいるぐらいだから知ってる人の間じゃ相当盛り上がってた様子(そりゃ盛り上がるか)。後日談なんてものもあったりする(神話にしておきたければ読んじゃだめだそうな)。

まあ、その後はさておきいいお話でした。