ziguzagu.org

iPod mini げっと

iPod miniをゲットした。

午前に銀座AppleStoreから予約したiPod mini(ピンク)が入荷したとのことで電話があった。24日が初回発売なのに27日もう2回目の入荷というのは今までのAppleにはない速さ。といっても多分AppleStoreだけで一般の量販店向けの出荷はすくないんだろう、きっと。

で、昼休みにAppleStoreにいくとなぜか普通にiPod miniが陳列されてる!?聞いたところ予約分よりすこしだけ多めに入荷できたとのことでその分を陳列してるそうな。ブルーが50台ほど、ピンクが20台ほど、その他が10台づつぐらい残ってた。なんだ結構あるのね、と思ったのもつかの間、自分がレジにならんでるあいだに次々に来店した客が確保していく。今日ふらりときた人はラッキーだったけど、すぐに在庫はなくなりそうだ…。きらさずにAppleが出荷できれば相当売れるような気がするんだけどねぇ…。

さて、4GB以上あるのでなんかしらプレイリストつくらないと…。