ziguzagu.org

台湾作業完了!

すべてが終わった…。

出張で24時過ぎまで働いたのは去年の北京出張以来。今回はスケジュールのせいか精神的にもきつかった。自分のミスあり、その他各所でもミスありでごたごたしたけど、なんとか終わってよかった。

最後の夜は同行していた営業担当二人(Sさん、Nさん)とともに、Sさんが以前行ったことのあるというところで飲茶。しかし、食事中に今度あるかもという上海出張の話でSさんがうっかり発言。

「上海で本物の飲茶を食べましょう!」

(一同)…。

これにせもんかい!!その後弁解もむなしく、Nさんにいじられまくる。

食後は、Nさんと台北で一番大きいという夜市へ。アメ横にもにた雰囲気の通りを一通り歩き、志村けんと金城武がご飯だべてそうな所でジュースを飲んで今度はまた別の通りを歩いてみる。スマートボールみたいなのが普通に並んでいて普通に遊ばれていた。なぜか集中してあるペット店。この前飲んだシナモンのミルクティーがあちこちで売られてる。原色&ラメラメな服。アニメキャラをあしらった下着。

新鮮だ…。

北京ほどうさんくさくなく、タクシーもきれい。日本人にはなぜか結構親切にしてくれるし。いいところね、台湾。