CPAN Module のバージョン間 diff をコマンドラインでみる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
CPAN Module の変更点をサクッと調べる方法

というエントリーに反応してみるテスト。

僕は CPAN Module のバージョン間の diff をとるのに、search.cpan.org にある diff 機能を使う以下のようなやっつけスクリプトを使ってる。

たまに空のレスポンスが返ってきたりするけど....、これを less とか grep -A100 .pm とかなんとかにパイプしたりしなかったりしてコマンドラインで生 diff を確認。Cache::Memcached::Fast の 0.19 と 0.20 だったら以下の様な塩梅。

パッケージまるごとの diff なので README とか、MANIFEST とかの差分もはいっててノイズがまぁまぁあるといえばあるけど、目 grep で除外...。

metacpan っていまだによくわかってないけど(汗)、同じようなのあるかしら。